ヘタレぷう

f:id:BOCCO87:20180523153459j:plain

我が家の愛犬ぷうは、体に似合わずとても気の弱い子で、怖いからとワンワンと吠えるのではなく、尻尾をキュッとお股に巻き込むほど下げて腰を低くして逃げまくるというヘタレぷり。

自分の体の半分ほどしかないチワワちゃんでも責められると相当な勢いで逃げます。

ほぼほぼ上手に犬同士のご挨拶は出来ずに、その子の周りを飛び回って逃げまくるという飼い主泣かせな子で、

飼い主は、常に「すみません…。上手にご挨拶できなくて。」と謝っております。

先日なんぞは、近所のお友達が飼っているコッカーちゃんと初めて遭遇し、飛びまくって逃げるし、最後はその子とぷうで私の足を軸にグルグルと追いかけっこという始末…。

 

はい、ご想像の通り体幹のすっかり衰えた飼い主は見事にすってんころりんと柔道の払腰をされたようにこけました…。

その時のぷうがまた見もので、そばにいらっしゃった犬友さんの男性のお膝に飛び込み抱っこして助けてもらうという…トホホな行動。

こけた飼い主が、立ち上がるまで抱っこしてもらいお膝から降りないというヘタレっぷり。

家に帰って、皆んなにこんなことがあったと言うと、揃いも揃って、

「日頃の運動してないもんね。したほうがいいよ。」と言われる始末。

えっ!そっち?

私が期待してたのはそんな言葉じゃなかったんだけどね〜。