まず、日常のこと

主婦、母親といえば、毎日の御飯を三度作り、家族の為に身を粉にして(?)

頑張っている人というイメージ。

子供達や主人、もちろん自分の弁当を用意して、

朝ごはん、昼ごはん、晩御飯と確かに毎日たいへん…。

主婦歴25年だけど、ちっともスペシャリストじゃない…。

冷蔵庫の前で何するか考えて、また開けて頭突っ込みながら考えて、

結局作ったのは、昨夜の晩御飯の残りを詰めるという誰にでもできる作業。

でも、続けるというのが大事なんだよと自分で慰める。

ところが、長男 最近ダイエットで御飯を食べない。

彼は、ちっとも太ってない。

志が高く、腹筋を割るため6パックにすると…。

ただ、最近はコンビニで買うサラダチキン、白米おにぎり1個の経費節減の為、

「母ちゃん、作ってよ。」と緊急要請。

 

鷄胸肉のサラダチキンもどき100gに白米おにぎり100g、ゆでたまご1個というお弁当。

あんなに弁当作りが嫌だったのに、それしか詰めなくていいと言われると、

やたらに他のものを詰めたくなる。

中途半端に彩りとか気にするけど、何か緑のものを詰めても嫌がられる始末。

取り敢えず、弁当箱を黄緑にしてみました。(少し満足…。)

ほんと、あまのじゃくな性格なんだなぁ、私。