昨日の母の日

 

f:id:BOCCO87:20180514130448j:plain

昨日は母の日でしたね。

BOCCO地方は、あいにくの雨で家に缶詰状態でした。

ただ、そういう日には、子供達の駅までの送迎に駆り出され、結構バタバタとしていたような気がします。

 

よって、子供達は全て出払い、母の日とは何ぞやの1日でした。

私は、別に物は必要ないのです…。

(強がりではなく…)

いつもお母さん有難うの一言で充分なのですが、それもなく…。少し寂しかったかな。

そんな様子を見ていた主人がそっと差し出してくれたのがこれ。

  

「いつも有難う。ママ。」って。

私、あなた産んでないよ!って思わず突っ込みを入れちゃいましたが、嬉しくって思わず笑っちゃいました。

 

多分、寂しそうに見えたんでしょうね。

そして、私も一番後回しになっていた私の母に電話しました。

「お母さん、いつも有難う。いつも後回しになっちゃうね。ごめんね。」

母は笑ってました。

私も、子供達と一緒のことを母にしてるのかもと、少し反省した1日でした。

自分が母になって気づかされることって結構あるなぁと感じた母の日でした。