秋になって

10月に入っているというのに,まだまだ暑い日が続いていますね。

今年は、9月からの方が暑かったような気がします。

9月に入ってから始めたことは、スロージョギング。

私、今までかなりの肥満体。

(今でも小太り。)

走ると足の関節が痛くなったり、膝が痛くなったり…。

でも、今年は10kg以上体重を落としたので、一念発起でトライしております。

毎日とはいわず、出来る時にやるという感じ。

まず、ジョギングシューズを購入し、音楽を聴きなから走るためのイヤホンを購入し、用意万端!

走るのなんて無理と思っていたのに、スロージョギングなら、なんとかできています。

スロージョギングとは、お話できるぐらいのゆっくりさで、ニコニコ笑いながら走れる速さ。

また、踵から着地するのではなく、足の指の付け根から着地し、二本のレールを走るような感じて走るというのが、大まかな注意点かな…。

でも、私太っている時も少しやっていたのですが、知り合いの方が見かけたらしく、競歩していると思ったらしく、ひどく傷つきました。

今は、どんな感じなのか分かりませんが、とりあえず頑張っております。

体重は、なかなか目標までは到達しないです。

だって、食べてるもん!

私、ストレスを食欲で満たす人なので、気がつくと口を動かしていたい人。

ダメだな〜って思う。

でも、ストレスは増える一方!

主人は長期出張で、かれこれ3ヶ月いない。

長男は、留年1年して、今年こそは卒業と思っていたら、どうも怪しそう。

来年もなら、2留。

次男も留年しそうって、つい最近白状し、

私の頭は、爆発状態!

なんで、私が育てた子供らは、こんなにもあかんたれ!と塞ぎ込んでおりました。決して放任主義ではなく、ずっと最低限のことは、キッチリやるよう言い続けての結果。

落ち込みました。

三男は、上の二人とは違って、学校に関しては問題ないのですが、バイトがなかなか決まらない。

どちらかといえば、ハキハキしていないし、身長が高く、俊敏な感じに見えないところはあります。(190㎝近くあります。)

本当に頭の痛い話しばかり…。

でも、腐ってても仕方ないので、前を見てやれることから、やって行こうと思います。

大体、ダイエットも会社の社長がRIZAPを始められ、その金額を見て、こりゃ私はお金をかけずに痩せる!と決心しての結果。

やる気になれば、なんでも乗り越えられる!と単純な頭の私は思うわけで…。

週一のヨガも、カチカチの体から、少し柔らかくなったような気がするし、妹のお友達がウォーキングの講師をされているそうなので、レッスンをしてくれるとおっしゃってくれたので今度受けに行ってきます。

私、靴の踵が右だけ減るんですよ!

絶対歩き方が良くないと思うのです。

前向きに、前向きに!

頑張ります。

きっと、良い方に向くよう少しでも前進あるのみ!!