頑張り次第

段々と例年通りの寒さが戻ってきて、下着も薄物から厚物に切り替わり、着膨れで肩凝りがひどくなっております。

ただ、昨年より今年は違うところは、ダイエットをして昨年の冬に着ていたものが、今年はえらく余裕で着れるということ!

ということは、締め付けがキツくなく、動きやすい!

いかに昨年キツキツを無理に身体を押し込めて着ていたかということが、嫌というほど分かります。

ヨガもそれなりに続いており、一週間に一度はヨガに行って整えないと、身体が不調を覚えるほどになりました。

継続することに意義があると、自分に言い聞かせて頑張っております!

また、ジム通いも始めました。

大体、一回でワンコインくらいの費用がかかる計算でしょうか…。

週にヨガとジムを2回ほど運動の日を決めて、頑張っております。

とにかく、主人が海外赴任して、明らかに暇になり、自分の時間が持てるようになりました。

毎日、バタバタと動いているのは、以前と変わらないのですが、主人を待ってご飯を用意したりが無くなり、本当に楽…。

まぁ、心細いのは変わりはないのですが、やはり自分の体は健康でなければと、特に気をつけるようになりました。

私が倒れると、皆転けるでは元も子もないなで、母ちゃん、頑張るのみです!

愛犬ぷうちゃんも主人が居なくなって、寂しいのか、私とべったりひっついて寝てくれ、寂しさも和らぐ毎日です。

本当にペットがいて良かった〜!

ペット繋がりでハイキングに行ったり、日々の散歩で寂しさを紛らせております。

子供達は相変わらず、長男はまた留年、次男もヤバイ、三男は真面目なので大丈夫とそれぞれですか、長男はやっと就活を始め、次男も兄より就活をして私の手元から羽ばたく準備をしてくれつつあります。

可愛いのは小学生までで、もうそろそろ楽にしてくれというのが本音…,。

主人も海外で色々と責任を負わされ、慣れない土地で頑張ってくれております。

変なウィルスも流行り体を守るのは自分!

免疫力を上げ、筒がなく過ごしたいと思います。