凹むな~

お仕事と飼い犬ぷうの散歩以外、まったく自粛生活の私ですが、先週末に大変凹むことがございました。

それは、うちはオール電化につき、電気温水器を設置しておるのですが、エラーコードが出て、お湯が出てこないという、由々しき事態に陥りました。

早速、メーカーに連絡して詳細を伝えると、その当日に修理に来てくれるというラッキーさ!!

ほんと良かった! そう、そこまでは…。

ところが修理の方がおっしゃるのはもう寿命だと…。

電気温水器は満身創痍ですと…。

何とか治っても、すぐどこかが悪くなる…。

買い替えを検討してみて下さいと言われました。

うぅ~…やはりか。。。

そろそろかもねと思ってはいたけれど、いざ言われるとかなり大金が飛んでいくので、

本当に辛すぎる。

だって、先日外壁工事を終えたばかり。

息子3人の学費を払い終えてばかり。

はぁ~溜息しか出んわ…。

そうしたら、昨日テレビが壊れた!!

うそ~!!購入してから1年ちょっと。

保証期間を切れて3か月ほど!!

わぁ~なんでもう少し前に壊れないの!!とテレビに言ってみても

ダメなものはダメ…。

電気温水器の修理代と合わせると、結構な金額。

トホホ…。

辛すぎるわ~。

なんか、楽しいことでも考えないとやってられないわ。

でも、お金は使えない。。。(これが一番、鬱憤晴らしには最高!!)

あぁ~人生山あり谷あり。

乗り越えられない山はない!!

頑張りましょ…。