でかプー 

f:id:BOCCO87:20180517145129j:plain


 

うちの飼い犬、トイプードル 仮に名前をぷうとしますが、

かなりの大きさ。

やせ型で太って大きいわけではなく、純粋に骨格が大きい。

体高も高く道行く人にも、「大きいですね。」と声かけられるのはいつものこと。

ぷうは体は大きいのに、おやつを貰うとき、大好きなお友達わんこに会ったときはなんとか体を小さく折り畳み、小さくなろうとします。

笑っちゃうくらい、小さいアピールで「僕可愛いでしょ。」と小首をかしげるポーズをします。

でも、おやつ貰った途端、超ダッシュで逃げていくので、こちらもまた騙されたと思う毎日です。

でも、本当に可愛いんだなぁ…。 

 

彼がうちに来てからというもの、家の中が穏やかな空気が流れ、子供達も喧嘩しなくなったというおまけ付きで、何より私の心がふっと軽くなったような気がします。

犬を飼うことにかかる労力や金銭面はさておき、癒しは確実に与えてくれています。

彼と共に老いを楽しみながら、楽しく日々を送っていけたらと感じるこの頃です。