最近の心がけてること

50代を過ぎて女性として気になることは、やはり体の不調をダイレクトに感じ出したこと。

幸いに更年期症状は大したことはなく、このままで過ぎてくれと願うばかりですが、一応良かれと思う食品を日常的に食べることにしています。

でも、私は牛乳はあまり得意ではなく、かといって豆乳もそんなに好きでもない。

仕方なく納豆なら食べれるという感じ。

でも、納豆1パックは少し多い。

ところが最近のスーパーの納豆の品揃いと言ったら凄いの一言ですね。

ありとあらゆる粒の大きさに量の多彩さ。

びっくりします!

4バック売りの納豆が量といい、ベストな感じ。

それを必ずお昼に食べています。

(実は納豆もそんなに得意じゃない…。)

豆乳は200ccほどにフルーツ酢を大さじ2杯ほど混ぜて飲むようにしたところ、大豆臭さがなくなり、今のところそれがお気に入りです。

でも、一番大事なのは継続すること。

これがなかなか難しいんですよね。

頑張って続けたいと思います。