使ってみてよかったもの

最近、名古屋地方に旅行に行ったときにたまたま入ったノリタケ美術館。

せっかくなので、何か一つ記念に残るものをと思い、手にしたのがスプレー醤油の瓶。

焼き物で、見ようによっては今流行りの北欧風にも見える代物で、なんとなく気に入り購入しました。

私は、40代後半から疲れたりすると血圧が安定しなくて、時にびっくりするほど高くなったりしておりました。

かかりつけの先生によると、塩分調整することが高血圧治療の基本ですと言われていても、なかなか出来なかったりで…。

 

でも今回導入したスプレー醤油、少量でしっかり味がつき、余分に塩分をとることがなくなりました。

本当に買ってよかったものの一つです。

それと、同時に息子から勧められたスプレーオイルボトル。

これも、少量の油で調理できる優れもの。

卵焼きは、油っぽくなく焼けてヘルシー。

良いとこずくめでお気に入りです!

体に良いことは、一つ一つ重ねていきたいなぁ…。

今の目標です。