ぷう散歩

毎日の私の日課、ぷう散歩。

ぷうとくるっと家の周りと近くの公園まで散歩します。

ぷうは朝の散歩はこの春より主人が、夕方の散歩は私がしています。

朝は寝ぼけてフラフラと歩いていくのですが、夕方はケージに入ってお留守番していて、エネルギーチャージ満タンなので、小走りに走って散歩します。

いつまでこの小走り散歩出来るかなって、いつも思うぐらい速いの何のって…。

ぷうは本当にデカプーで5kgほどあるのですが、毎度動物病院の先生に100g重たくなっても、

「太りましたね。気をつけてください。」と注意されます。

ところが、先日より御飯をあまり食べなくなったので、フードを減らしトッピングを多めにしていたら、200g増えてました!

また、お薬の時に注意される…。

よし!今日は走るぞ!

心に決めて散歩に行くのですが、ぜぇぜぇ、はぁはぁと飼い主がへばる始末。

犬友さんに、

「ぷうのお母さん、ぷうと公園あともう一周したら、お母さんも痩せるよ!頑張れ!」

と言われましたが、思わず聞こえないフリしてしました。(笑)

でも、ぷうと一生懸命走ったあとで、おうちで飲む麦茶のおいしかったこと!

ぷうも、お水がぶ飲み!

ぷうの嬉しそうな顔といったら、本当に可愛い…(笑)

この顔に負けて、また今日もぷうと走ってきます!

頑張るぞ!!