彼のダイエット、私のダイエット

梅雨に入り、ジメジメとした天気が鬱陶しい季節になりましたね。

コロナの影響で、営業を自粛していたジムが再開になり、7月からはヨガも時間短縮、人数少数で再開されることとなり、やっとダイエットがんばるぞ!!という気持ちになりつつあります。

月に何回ジムに行けるかが、私にとってはダイエットのモチベーションを下げずに行動できるかの勝負なので、早めの夕食の準備、片付け、ぷうの散歩が課題です。

でも、会社から帰ってきて、家の用事を済ませ、ほっと椅子に座りたくなるのですが、座ると最後、動きたくなくなる…。

もとから、アクティヴ人間ではないので、本当に自分のモチベーションキープが大変!

そんな話を海外赴任している主人にLINE電話すると、彼は人生初のダイエットに取り組みだしたそうで、週5日のジム、食事制限をしているという、びっくらこいた話で…。

なぜなら、彼は私と違いかなりのスリム体形で生まれてこのかた、太ったことがなく、食事制限などしたことなどない人で、夕ご飯の後に、アイス、お菓子を食べてもへっちゃらな、私とは真逆の体質。

それが、ダイエット??

なんか、70kg代の大台に乗ったそうで、それが嫌なのと、下っ腹だけが出てるのが嫌という、その程度の話。

でも、やってることは、かなりストイックで毎日のジム(マンションについている)と食事制限は晩御飯にシリアルか野菜か糸こんにゃくを食べているという、私にしたら大丈夫なレベル…。

そんな、ダイエットだめじゃないの??って言いたいけど、ダイエットしてると言い続けている私はゆるゆるでストレス貯めないよう自分を甘やかしているダイエット。

絶対、彼の方が早く結果が出せるのは目に見えてる。

いかん!!

がんばらねば!

時々、近況を報告しあいながら、主人より早く結果出さないと!!と焦っている私でした。

う~ん、もうちょっと、食事に気を付けるか…。

だって、洋菓子はアウトでも和菓子はOKって、私ルールも見直さなきゃだな。

はぁ~、食べても太らない体が欲しい!!