持ち物に鳴り物

私は、本当に物を何処かに置いて忘れてしまう。

あれって、どこ置いただろう?

ここに入れたはずなんだけどなぁ…ってな具合。

何せ、色んな物をよくわからなくなるので、全てに鈴を付けていた。

財布、鍵、携帯までつけていたが、携帯は鈴がうるさ過ぎて外した部類。

主人の私への誕生日と銀婚式のプレゼントは、Apple Watch

私は、全然時計をしない人なので、ちっとも嬉しくなかった。

だって、機械物は潰れるじゃん。

でも、何故それをプレゼントしてくれたかの理由を聞くと、なるほどと唸ってしまった。

 

1点目、携帯を持ち歩かないため、連絡が取れない。(よくカバンに入れたまま)

2点目、ヘルスケアが付いてるので万歩計要らず。

3点目、携帯からもウォッチを呼び出し、ウォッチからも携帯が呼び出せる。なので、どちらからも捜索可能。

これが一番、使える機能‼︎

 

しょっちゅう、ウォッチから携帯を呼び出して携帯を探しております。

素晴らしい‼︎

捜索活動時間の短縮は、永年の目標だったので、本当に嬉しい!

あと、財布と鍵だよねって、思っていたら、今度はtileという携帯連動型の便利グッズを買ってくれた。

これが、本当に便利。 

携帯から鍵を呼び出すと、その器具から音楽が流れるという仕組み。

もし近くにないとある場所を、地図上に示してくれるという優れ物。

一度、会社に鍵を忘れて帰って来てしまい、青くなって携帯から探すと地図上に会社が出て、ホッとしました。

会社で携帯が鳴るのが嫌でサイレントにしてから、どうやって携帯探したら良いのだろうと悩んでいたので、これでお悩み解決です。

それと、うちの飼い犬ぷうちゃんも、赤ちゃんの頃につけたままの鈴が首輪に付いております。

歩くとチリンチリンとなるので、どこにいてるのかよくわかるので、気に入っているのですが、家族のみんなに

「猫みたい。」

そうか…、ぷうはもうすぐ4歳。

赤ちゃんでもないのに、かわいそうか…。

でも、この小さな鈴がぷうらしくて良いやと自己満足で、今日も元気にチリンチリン鳴らせております。

グッズに頼りながら、脳みその退化に歯止めをかけなければと日々思ってます!