食わず嫌い

なんでも頭でっかちで、なかなかやりたく無いことは後回しの性格なので、お尻に火が付かないと動かないのは小さいときから変わらずです。

特に家のパソコンは主人の持ち物という暗黙のルールがあり、私はあまり触りませんでした。

ところが、主人が海外赴任してからというもの、放置していたら全く動かなくなり、警告音が鳴りひびき、どうにもこうにもになりました(+_+)

主人に電話して状況を話しすると、パソコン本体のカバーを開けて掃除機をかけ、メモリーのところを外して掃除し再度設置しろとか、私がやったことないことを沢山言われ必死でやりました。

でも、復旧せず…。

諦めて、購入し直しと相成りました。

やったことないし…。

移行とか…。

でも、やってみたらなんてことなく、出来ましたわ!!

だって、私、事務員でパソコン結構触っておりますし、どうしてこんなに苦手意識があったのか、不明??

おそらく、パソコン廻りは主人の聖域でしたし、配線のところを掃除機かけただけで、Wi-Fiがおかしくなったりしていたので、触るべからずといわれ続けてたからでしょうね。

今回、主人の配線のいい加減さが良くわかり、ぐちゃぐちゃでホコリがたまりやすく、酷かったのが、スッキリと配線し直し、ホコリもたまらくなりました!!

でも、ひとつだけ配線が間違っており、電話が繋がらなくなって、光電話に問い合わせ、間違った配線をしていないか指摘されました。

それを正せば問題なく使えております。!(^^)!

なんでも嫌なことは、仕事ではしないと仕方ないですが、家庭内のことは主人に任せてばかりなのを反省しました。

やりゃ、出来るじゃん!!

その流れのままに、電子確定申告を済ませ(ちょっと苦労しましたが…)パソコン手続きをサクサクと済ませつつあります。

春からは、いつも私の心配の種であった長男も、やっと大学を卒業し就職が決まって、

家を出ることになり、なんだか気忙しいですが、それと同時にさみしい気もします。

鬱陶しかったけど、居なくなると寂しい…。

そんなものでしょうかね。

新天地で頑張って欲しいものです。

彼は私の分身であり、作品です。

彼の評価がいかほどのものか、楽しみでもあります。

頑張れ!!息子