年の瀬にビックリしたこと

一年ももう終わりに近づき、何かと気忙しいこの頃。

私も例に漏れず忙しく過ごしております。

あと残してあるのは、食器棚と細々としたところを残すのみとなり、もう一踏ん張りというところでしょうか。

主人は海外の赴任地からは帰って来れず、そのかわり長男が帰省しております。

久しぶりに見る彼は、あなた誰⁈のレベル。

マシュマロマンやん!

お盆の帰省から4ヶ月。

いったい何キロ太ったの⁈

ゴニョゴニョと本当のことは言いませんが、相当太ってるいる様子。

彼女が太ってる長男が好きと言ったか、どうだか…。

でも、あきらかに行きすぎてるねって言われたと屈託なく笑うのを、呆れて聞いておりました。

一時はボディビルの大会に出るくらいのストイックな子なのに、今やそんな人居ましたか?ってな感じ。

うちは三人兄弟の中で、長男の顔が一番見た目が良く、モテたのも彼。

なのにやっぱり太ったらダメだなと思った…。

私も、ダイエット頑張って、痩せなくちゃだわ!!

お正月は仕方ないので食べるらしいのですが、来年赴任地に戻ったらダイエットを本気でするらしいです。

あきらか過去最高体重だもん。

そりゃそうだ。

若くても急に太るなんて、身体に負担もきてるはず。

親としては心配です。

まぁ、ちょっとは目をつぶるけど、痩せなくちゃね。

まぁ、自分に甘い私もね。

来年は良い一年にしたいものです。

そして、主人が帰って来れますように…。

今のところ一番の願いはこのことですが、皆んなが健康で病気にならず、自分の想いを全うできることが一番!!

来年は良い年にしたいものです。