やっぱりね

タイトル通りです。

私の心境は。

次男がコロナにかかりました。

一番、フラフラと出歩き、土日の休みには繁華街に行くなど、貰って帰ってくるなら、絶対この子だろうと思っていた通りになりました。

かかってしまったものは仕方ない。

誰だってかかりたくて、かかる人間なんていないと思う、このウィルスには…。

でも、何で持って帰って来たの!

こんな厄介なもん!!

声を大にして言いたい。

それもご丁寧に、ワクチン1回目摂取後から発熱なんて、副反応だと誰でも思うでしょ?

ところが2日経っても、3日経っても熱がひかない。

近所の発熱外来は、予約無しでは受けれず、予約もなかなか取れそうにない。

なんとか見つけた病院で検査されたら、陽性…。

嘘でしょ!!!

思わず叫びましたわ。

家に帰ってから、色んなところを除菌しまくりです。

部屋に閉じ込めて、トイレに行く時も声を掛けて、ドアノブは私が開け閉めし、お風呂を使わせると除菌作業、ご飯も運び、頭を冷やし

それはそれは大変でした。

保健所から、隔離施設に入れて貰える連絡が来た時、ホッとしましたわ!

幸いに症状は、みるみると良くなり、行政に感謝しましたわ、今回は。

彼は熱も無く、隔離施設から帰ってすぐに会社に出勤しても良いと保健所から言われておりますが、私と三男は濃厚接触者。

動くに動けない。

なんと不便な話。

それにいつ発症するか分からない恐怖ったら、久しぶりに感じましたわ、この感覚!!

(だって、彼がPCRをする前日は素麺を茹でて、家族でつつき合いながら、食べたんですもの!)

幸い、未だ発症しておりません。

でも定義としては、発症者に接する時にマスクをして感染対策し出した日から二週間。

ということはあと数日有ります。

可愛そうなのは、飼い犬のぷうちゃん。

オシッコが外でしか、最近出来なくなって、毎日のお散歩が必須です。

朝は太陽が昇るまでが勝負。

晩は日が沈んで真っ暗になってから、お外に出されるのでそれまで我慢です。

誰にも会わないよう、下を向いて走るように駆けずり、あっという間にお散歩終了。

ストレス溜まりまくりの状態。

ごめんよ、ぷう。

お母さんも、たっぷりストレス溜まってるから、我慢して!

でも、それだけコロナは身近に迫って来たということ。

かかると、本人も家族も本当に大変!

皆さん、お気をつけてお過ごし下さいね!