のめり込むもの

ハマるとトコトンの時代がありました。

高校時代に富士フィルムの男子バレーボール。

すごく好きで、近くの体育館で公開練習があると見に行っておりました。

あの当時は(今は全くわかりませんが…)富士フィルムの選手が全日本をほぼほぼ占めるほど強く、新日鉄と力を2分していたように思います。

次は、大学時代に宝塚歌劇の追っかけ。

むちゃくちゃ好きでした。

あの花道を羽をつけてふわりと颯爽と歩いてくる歌劇のトップさんは本当にこの世のものではないと感じるくらい美しく、あの時代のバイトはほとんど観劇に使っておりました…。

毎月出る歌劇の雑誌バックナンバーも揃え、つい最近まで実家に保管しておりました。

(それもかなりの量!!)

私のイチオシは雪組の平みちさん、杜けあきさん、一路真輝さん、の時代。

本当に、お三人とも美しかった。

つい最近は、5人の東方神起を好きになり、さぁのめり込むぞという時に解散してしまい、そのままフェードアウト。

そのままの流れでBIGBANGのファンになり、かれこれ10年ファンクラブを続けております。

はい。   

はっきり言っておばさんのストレスや悩み事をライブで忘れさせてくれる唯一無二の存在でした。

しかし、4人までが兵役に行かれて、今や意気消沈しております。

次は、何にハマるのかしら?

ホントに、自分に聞きたい。

かなりのお金と労力、私のお小遣いは、ほぼほぼのめり込みに使ってきました。

でも、行くと楽しい、嬉しい、気持ちがスッキリという満足感はどんなのめり込みも味わせてくれたように思います。

さぁ、また探すか!!